
φログ

受験ブログ、忘備録などいろいろ

近況。

クラウドワークスを始めました。

主にしている仕事は「ライター」です。

PCに関する記事を500文字程度で作成する簡単なお仕事なのに、1件250円。

10分で書けますよ。

時給換算すると、1500円!!!

 

仕事のストレス0 好きな時に休める 通勤必要なし!!

 

最高じゃん。

 

アルバイトは辛かったのに時給は1000円を切っていました。

 

人間関係が悪いというオプション付きです。

 

素晴らしい環境でしたね。(皮肉)

 

まあ、人生で3か月ぐらい底辺労働を体験したのも今となってはいい思い出です。

 

 

この経験があったからこそ、ネットで絶対に稼いでやろうという決断ができたと思います。

 

現状に満足せずに、ブログで不労所得を得られるようにしたいと思います。

 

 

 

 

しないことリスト

やりたいことリスト100が書けないのでしないことリスト100から手をつける。

しないことリストを作ることでやりたいことも明確になると思った。

 phaさんの著書「しないことリスト」の試し読みをして作ったほうがいいと決意。

 

 

 

1.ネガティブを避ける。

具体的には、

  • ネガティブなニュースを見ない。
  • 2chまとめサイトを見ない。
  • 自己否定をしない。
  • 傷のなめあいをしない。

2.時間の浪費を避ける。

具体的には、

  • SNSを必要以上に使わない。
  • lineを頻繁に見ない。
  • youtubeでは見たい動画だけ見る。
  • 12時まで寝ない。

3.リストに挙げたことをしないためにはどうすればよいか?

 

例えば、昼までに寝てしまうのを防ぐには

 

  • 起きてすぐにカフェイン剤を飲む。(胃を荒らすデメリットが・・・)
  • 起きてすぐに目薬をさす。
  • 早寝を心掛ける。

などの解決策があげられる。

 

4.しないことリストが実現できたら。

  • おのずと余暇が増え、夢を実現するために行動できる。
  • ブログの更新頻度を上げる。
  • コピーライティングをマスターする。

 

 

 

 

 

 

 

まずは肯定から

昨日、やりたいことリストを100個も思い浮かばずに苦しんだ。

 

今日、この問題をよく考えてこのように思えるようになった。

 

「やりたいことリストが100個もなくてもいい」と。

 

2日程度で完成させるのではなく、1年かけて「やりたいことリスト100」を完成させたいと思う。

 

 

やりたいことリスト100

やりたいことリストを作成する意義とは

やりたいことリスト100を作成している途中、ワクワクしている自分に気づくため。

このリストはやりたいことを潜在意識に取り入れ、実現させるために作成している。

脳の中のモヤモヤを言語化し、やるべき行動を明確にするため。

リストを作成している自分。

  • 難しく考えすぎている。
  • 目の前の予定ばかりにとらわれていて、人生単位でなにをしたいかを見失っている。
  • やらなければならないことを優先しすぎた故にやりたいことを見失っている。
  • いろいろなブロガーがリスト100を作っているが、なかなか骨が折れる作業だと思った。









1. ブログで月収5万円 (3か月以内に)

2.ブログで月収10万円

3.ブログで月収50万円

4.数学を極める。(大学別模試で冊子に自分の名前をのせる。)

5.物理を極める。 

6.化学を極める。

7.英語で論文を書けるようにする。

8.47都道府県を制覇する。

9.twitterのFFとオフ会する。

10.海外旅行に行く。

11.特化型ブログを作成する。

12.ノマドワーカーになる。

13.


続く・・・

初記事!

・自己紹介やこのブログについて。

私のイニシャルはT.Kです。

このブログのタイトル名「φログ」には次の由来があります。

φとは数学では「空集合」を表します。記事をどんどん追加していき「部分集合」を目指していきたいと思います。

・このブログのジャンルについて。

まず、日記ブログから始めたいと思います。エモい記事はまだ書けないのでブログに慣れていくことから始めます。

・私が好きな物や事。

音ゲーをします。 「SOUND VOLTEX」では後光魔騎士をとりました。

数学が好きです。特に好きな分野は微分積分学で、単位分数の和を対数関数で評価したり、いびつな立体の体積を求めるのが好きです。

・目標

やわらかい文章を書けるようになりたい。

「SOUND VOLTEX」で暴龍天をとりたい。

エモい記事を書けるようになりたい。

数学を極めたい。etc

以上!